老化対策

ハズキルーペの購入前に無料レンタルでお試しOKってご存知?

投稿日:2018年5月10日 更新日:

以前から気になっていたハズキルーペ。試したいけど思いながらもずっと迷っていましたが、先日ついに購入しました。もっと早く買えばよかったと思っています。

筆者と同じように迷っておられる方は結構おられるようなので、購入を迷っていた理由とそれを突破して購入に至った無料レンタルについて語りたいと思います。あまり知られていないハズキルーペの無料レンタルですが、試せば納得の品質ですよ。

ハズキルーペの購入を迷う理由

気になっているけれどなかなか購入に踏み切れないという声が多いハズキルーペ。すんなり購入に至らないのは、それなりの理由があるからでしょう。

デザインがイマイチ

ハズキルーペのデザインはちょっと変わっています。

つながった眉毛のような横一本のフレームに、透明なウルトラアイ(ウルトラセブンの変身グッズ)がぶら下がったようなルックスは微妙といえば微妙で、掛けたとき額を一文字に横切るフレームが、なんだか悪目立ちしているようにも感じられました。

けれども渡辺謙さんが掛けている新色のチタンカラーは、これまでのものと違って違和感なく顔になじんでいるように見えたのです。

CMが微妙かも

ネットでも賛否両論のあるハズキルーペのCM。

▼最新バージョン

▼クラブ編

▼プレゼン編

筆者は、石坂浩二さんのオーソドクスなバージョンではスルーしていました。しかし舘ひろしさんのバージョンで立ち止まり、渡辺謙さんのバージョンで購入に至ったのです。

とはいえ「ドン引きしてしまった」という声も少なからずあるため、受け止め方は人それぞれなのでしょう。製品の性能については、CMだけでなくハズキルーペ公式webサイトも参照されるとよく分かりますよ。

値段が高いのでは?

ハズキルーペはフレーム・レンズともに樹脂製なのでとても軽い掛け心地なのですが、正直なところ高級感はありません。税込10,980円の価格が妥当かどうかは意見が分かれるところで、「高い」という声も多いようです。

筆者も当初は高いかも?と思っていましたが、実際に使ってみた今では妥当な値段だと感じています。さらに3年間新品交換保証や鼻パッド交換3年無料などのサポートも付いているので、安心して購入できるのではないでしょうか。

▼こんなに快適とは…ハズキルーペいい仕事してます

ハズキルーペの購入は試してから

筆者がハズキルーペの購入に気持ちが傾いたのは、渡辺謙さんのCMで見たチタンカラーの製品が良さげに見えたから。とはいえ、それだけですぐに大枚1万円以上をはたくことはなかったでしょう。購入に至った決め手は、購入前にハズキルーペを実際に使ってみて性能と品質に納得できたことでした。

納得して購入したいなら

ハズキルーペは店頭で実際に掛けてみることはできますが、それだけではよくわからないもの。実際に購入するに至った直接の理由は、ハズキルーペの「1週間無料レンタル」を利用して、自宅でじっくりと使い心地や見え具合を確認できたからです。

老眼鏡や拡大鏡とはどこがどう違うのかということや、長時間使っても疲れないのかということなどは、実際に数時間使ってみてこそわかることでしょう。

お試し期間に見え方を体感したい

筆者がレンタルを利用したのは自宅近所の「ビジョンメガネ」です。レンタルしたのは「ハズキコンパクト(標準サイズ)1.32倍・ブルーライトカット55%(カラーレンズ)」。

倍率が高くなるほど対象物は大きく見えますが、焦点距離が短くなります。つまり手元の一定の範囲はよく見えるのですが、それ以外の部分はぼやけてしまうのです。

近視用のメガネは焦点が合う距離の幅が広いのですが、ハズキルーペを同じ感覚で使うことはできません。自分が見たい距離や、期待する拡大率に合わせた倍率のハズキルーペを選ぶことが大切です。

メガネと重ねて使用するなら

老眼鏡で視力矯正をしている方の場合、ハズキルーペと重ね掛けして使用できます。

この場合、使用している老眼鏡の度数や対象物との距離によって見え方がかなり変わってくるため、慎重に見え具合を確認されることをおすすめします。筆者は日ごろ度数+1の老眼鏡を愛用していますが、ハズキルーペ単独での使用で充分です。

PCやスマホにはカラーレンズを

ハズキルーペのレンズ色は2タイプあります。透明タイプのクリアレンズはブルーライトカット35%、ピンクブラウンのカラーレンズはブルーライトカット55%です。

PCやスマホにはカラーレンズがおすすめですが暗く感じるという方もおられるようなので、レンタル期間中にいろいろなシチュエーションで試してみましょう。ちなみに筆者は眩しさに弱いため、PC以外での使用もカラーレンズがいい感じです。

納得して購入したいなら無料レンタル

使って分かるハズキのよさ

購入をためらっていたハズキルーペですが、無料レンタルで実際に試してみてそのよさを実感できました。案ずるより産むが易しといいますが全くそのとおりで、もっと早く買えばよかったと思っています。

どうしようかと迷っている方には、ぜひメガネ店の無料レンタルでハズキルーペを実際にお試しされてみてはいかがでしょうか。

今日のボタモチ

今日のボタモチは【見た目】です。

中身が肝心なのは真理です。でも中身を確認してもらえるかどうかの判断は、見た目であっさりと決められたりします…。

※今日はボタモチ、1個追加!

-老化対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

加齢臭対策もう悩まない!グッズに頼らず元から解決する方法

加齢臭対策といえば、専用の石鹸で洗うことを一番に思い浮かべる方が多いようです。また、デオドラント製品を愛用しているという声もよく聞きます。 今回は、そういったグッズに頼るのではなく、カラダの内側からの …

遠近両用メガネに早く慣れる方法!ガマンしなくても大丈夫

遠近両用メガネは掛けてすぐにくっきりと見えることは少なく、慣れるまでにある程度の練習や時間が必要です。ここで挫折してしまうと、せっかく買ったメガネが無駄になってしまいます。 そこで少しでも早く遠近両用 …

劣化しない肌になりたいなら毎日やるべき4つの良い習慣とは?

年齢を重ねてもシミやシワの少ない美肌の持ち主を見ると、いったいどんなお手入れをしているのか知りたくなりませんか? 今日はそんな肌美人たちに直接取材してわかった、『毎日やるべき4つの良い習慣』をご紹介し …

エンディングノートの必要性って?何を書く?遺言書との違いは?

エンディングノートと終活はセットのように語られることが多いもので、広く知られるようになりました。しかし、終活でエンディングノートは必要性があるものなの?という方や、何を書けばいいのか、遺言書とどう違う …

冬こそバードウォッチングを始めよう!シニアの趣味にもおすすめ

バードウォッチングは春や夏のものだと思っていませんか?実は冬こそがおすすめのシーズンなのです。また、手頃な趣味を探しているシニアの方にも、バードウォッチングはぴったりです。 今回は、全くの初心者の方に …

プロフィール

若杉ひふみ
兵庫県生まれの兵庫県育ち
アラ50のO型
現在、昼間は介護予防事業、アフター5はエイジレスライフ実現への考察と実験に勤しむ日々です。
介護予防につながるエイジレスライフの奥義は、好奇心を失わないこと。その実践として「興味本位」な毎日を過ごしています。おいしそうなボタモチはとにかく食べてみよう!ということで、新たな世界との出会いに加え、足腰が強くなるというおまけも付いてきました。
そんなボタモチたちを集めたのがこのブログです。稔り多い人生を祝う「祝活」を目指す日々が、ボタモチとなって棚の上に積み上がり、いつかナイスなタイミングで落ちてくるかも?

検索

カテゴリー

お問い合わせはこちら