マスターカードの特典は使わないと損!スタンダードカードでもOK

記事内に広告が含まれています。

キャッチコピーの「プライスレス(Priceless)」でおなじみのマスターカード。けれどもお金では買えない特別体験は、ゴールドカード以上の会員限定だと思っていませんか?

実は、年会費無料のスタンダードカードでもOKのサービスがあるのです。今回は、年会費無料のマスターカード会員でも利用できる特典をご紹介しましょう。

マスターカードとは

マスターカードの入手はとても簡単

VISAカードと並ぶ国際ブランドの2大巨頭であるマスターカードですが、手に入れる方法はとても簡単です。というか、すでにお手元にあるかもしれません。

イオンカードやdカードなど、お手持ちのクレジットカードを今一度ご覧ください。カードの右下に赤とオレンジの丸が並んだマスターカードのマークが付いていれば、あなたはもうマスターカードの会員なのです。

一般に流通・通信系のクレジットカードは比較的審査に通りやすいため、簡単に入手できます。まだマスターカードを持っていなくても、これまでクレジットカードの利用料金を延滞していなければまず大丈夫なので、安心して新規申込みをしてみてください。

マスターカードの特徴

マスターカードの世界シェアは、VISAカードに次いで第2位で、世界210ヶ国以上の加盟店で利用できます。また、多くの企業が「MasterCardブランド」でクレジットカードを発行しているため、ご自身のライフスタイルに合わせたマスターカードを入手できます。

流通・通信系以外にも、銀行・信販・交通系などの企業が発行するクレジットカードでマスターカードが利用できるのです。つまりマスターカードは、海外・国内を問わず大変使いやすいうえ、比較的入手が簡単なカードといえます。

マスターカードの特典

特典はスタンダードカードでも利用OK

筆者が持っているマスターカードは、年会費無料のイオンカードに付帯しているものですが、会員特典は有料会員でなくても使えるものがたくさんあります。何を隠そう、筆者自身もつい最近までこのことを知りませんでした。

筆者同様に、スタンダードカードでも特典を利用できることを知らないという方は多く、せっかくのマスターカードを、買い物代金のクレジット決済にしか使っていないというケースがよくみられます。

スタンダードカードでも使える特典とは

スタンダードのマスターカードでも、以下のサービスが提供されています。

  • 海外ATMの利用
  • 24時間365日緊急サービス 
  • 公共料金などの決済
  • 「スマートフォンアプリ」の無料提供
  • 「利用の手引き」の無料案内
  • ゼロライアビリティー
  • 「PRICELESS JAPAN」サービス

24時間365日緊急サービスとは、国内・海外でいつでもカードに関わる連絡を受付けてもらえるというものです。スマートフォンアプリと利用手引きはともに海外旅行で役立つサービスです。

ライフシーンの利用とは、ガス代・電気代などの公共料金や固定資産税などの税金の支払いを決済できるサービスのことです。また、ゼロライアビリティーではカードの不正利用に対して補償を受けられます。

最後の「PRICELESS JAPAN」サービスは国内に特化したサービスで、国内カード会員向けに「お金では買えない価値のある特別なプログラム」を提供してくれるものです。

プログラムの内容は日本の様々な魅力を改めて発見できるもので、ショッピング・旅行・飲食・エンターテインメントの四分野において、特別な体験やイベント、格別の優待を得られる機会が用意されています。

国際ブランドのマスターカードは国内派にもメリット大!

知らなかったマスターカードの実力

国際ブランドのクレジットカードは海外旅行の強い味方ですが、マスターカードの「PRICELESS JAPAN」は、筆者のような国内派のスタンダードユーザーにも大変魅力的なサービスです。

「PRICELESS JAPAN」については、先日筆者が実際に体験したイベントについての感想を交えながら、次回紹介したいと思います。

今日のボタモチ

今日のボタモチは【値段】です。

値段が付けられないほど価値のあるものは、お金さえ出せば手に入るというわけではありません。お金に対する考え方はなかなか奥が深いものがありそうです。

※今日はボタモチ、1個追加!

コメント

タイトルとURLをコピーしました