健康生活

シーズ・ラボ 評判のメディカルエステを体験!実力の秘密は?

投稿日:2018年2月27日 更新日:

シーズラボ受付けカウンター

シーズ・ラボ主催のダイエットコンテスト『第4回メディカルダイエットアワード2018』でキレイに痩せた実例を目の当たりにした筆者。これはぜひとも実際に施術を受けてみたいと思い、シーズ・ラボを訪れました。

最新の医学理論に基づいた機器での施術を実体験したうえで、一般の痩身サロンと何が違うのか、中高年でもキレイに痩せられるのはなぜなのかなどの疑問を解消すべく、セラピストさんに質問も慣行。今回はそのレポートです。

シーズ・ラボはメディカルエステサロン

シーズ・ラボ 23年の経験と実績

シーズ・ラボは、Dr.シーラボでお馴染みのシーズメディカルグループが運営しているメディカルエステサロンです。

専門医の監修下で開発された施術を行い、23年間にわたる経験と実績で、30代からのエイジングケアをはじめニキビやダイエットなどに対応しています。

強みは医学的根拠のある施術

シーズ・ラボでは医学的な根拠のある施術を行っており、結果に差が出るメディカルエステとして高い評判を得ています。

痩身エステでは、単に体重を落とすだけではなく美しさや健康面も重視しているため、50代からのダイエットでもやつれたりしおれたりすることなく痩せることが可能です。

また、肌のハリやツヤがよくなったり、便秘や肩こりが解消したりといった効果までが期待できるのです。

シーズ・ラボの予約とアクセスはとても簡単

メディカルダイエットアワード2018で目の当たりにしたダイエット効果を実感すべく、シーズ・ラボ姫路店で実際に施術を受けることにしました。

予約は電話やインターネットで

筆者は電話で予約しましたが、その場で空き状況を確認しながらこちらの都合と合わせて、3日後の17時に予約を取ってもらえました。

なお予約はインターネットからも可能。画面上でコースと店舗を選ぶと空き情報が表示され、予約後すぐに確認のメールが届くそうです。

シーズ・ラボ姫路店は駅からすぐ

シーズ・ラボ姫路店は、JR姫路駅から徒歩1分の姫路OSビル5階にあります。

右手前の茶色いビルが姫路OSビルです。駅から見えます。

平日は夜20時まで営業しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるところもうれしいですね。なお、全国のシーズ・ラボ店舗は主要駅から徒歩圏内にあり、大変アクセスしやすくなっています。

シャワールームやパウダールームも完備

Dr.シーラボの製品が置かれています

シーズ・ラボのダイエットコースを中継

カウンセリングはとても丁寧

サロンに到着すると、最初に問診票へ必要事項を記載します。個人情報の他、美容・健康面でのお悩みや希望など、項目はけっこう詳細ですが、ほとんどが選択式になっているので難しくはありません。

ローズヒップティーとおしぼりのサービスがうれしい

続いて問診票を元にカウンセリングを受けます。セラピストの福田さんが、30分にわたってとても丁寧なカウンセリングをしてくれました。

筆者は最初、メディカルダイエットアワード2018で紹介された最新機器『セルクライオ』での施術を受けるつもりでした。しかし、カウンセリングの結果『セルライト徹底攻略コースⅡ』が筆者に最適ということになったのです。

メディカルダイエットアワード2018で紹介された最新機器『セルクライオ』での施術は姫路店でも受けられます。

シーズ・ラボの施術を体感

まずはビフォー測定

カウンセリングのあと、個室で着替えてから体重・体脂肪・BMI・筋肉量・内装脂肪レベル・基礎代謝・体年齢・大腿上部・下部を測定後、前・横・後の写真撮影を行いました。

専用の着替えが用意されています。ショーツとスリッパは使い捨てタイプです。

Step1.エンダモロジーでリンパを流す

施術担当のセラピストさんは神林さん、とてもかわいいお姉さんでした。

まずはスポーツジムのトレーニングマシンのような機械・エンダモロジーでの施術からスタートです。掃除機で吸引されるような感触ですが、これによってリンパの流れをよくしながらセルライトを吸引・分解します。

巡りがよくなることで体質改善も期待できるもので、全身がポカポカしてきました。

Step2.ルミセルタッチでシェイプアップ

続いては、ルミセルタッチを使用してセルライトを吸引+赤外線A波で分解・燃焼させます。

これも掃除機で吸引されるような感触ですが、これで太腿のセルライトがほぐされてメラメラと燃えるのです。

Step3.プロテクノウェーブでインナーマッスル運動

プロテクノウェーブは特殊高周波によってインナーマッスルを鍛えることで、代謝と脂肪排泄を促すものです。

整形外科でよく使われている低周波は表層の筋肉にしか働きかけませんが、プロテクノウェーブの特殊高周波はじんわり身体の深いところに圧が掛かるような感触で、施術後は運動の後のような爽快感が得られました。

Step4.ヒーティングでデトックス

コースの最後はヒーティングで身体を温めて、しっかりと汗を流します。岩盤浴のような温かさに包まれ、心地よさについ居眠りしてしまいそうになりました。

アフター測定

施術後、ビフォーと同じところを再び測定し、写真撮影を行います。

なんとたった1回の施術で大腿上部がマイナス1cm、太腿周辺の見た目は、セルライトの凸凹が薄くなり、何よりアウトラインがかなりスッキリしたものになりました。

体感的には太ももの冷えが気にならなくなっていて、全身の巡りがよくなっていることを実感できました。

シーズ・ラボでキレイに痩せられる理由

施術を受けている間にセラピストさんから伺ったお話をまとめました。

単なる減量ではないメディカルエステダイエット

ダイエットの目的は単に体重を落とすことだけではありません。もっとキレイにもっと健康になってこそのダイエットなのですが、実際には体重は落ちたけれど肌のハリやツヤがなくなったり、体調が悪くなったりしがちです。

また、細くしたいお腹や二の腕、太ももなどのお肉が落ちる前に、胸がなくなってしまうこともよくあります。

しかし、シーズ・ラボのメディカルエステでのダイエットでは、お肌のハリとツヤが増し気になるお腹や二の腕、太ももはしっかりとシェイプしながら胸のボリュームは維持されるという、大変理想的なダイエットが可能となっているのです。

効果が早いメディカルエステダイエット

シーズ・ラボでのダイエットで採用されている肥満遺伝子検査では、まず体質を遺伝的に調査します。

ひとりひとりの体質によって太る原因が異なるからです。その人にあった方法でダイエットを行わなければ、結果がなかなかでないだけでなく、リバウンドを繰り返したり体調が悪くなったりしてしまいます。

シーズ・ラボでのダイエットは、遺伝子レベルで太る原因をつきとめ、体質に合った最も効果的なダイエット法を採用しているのです。そのため、効果が早く現れるのです。

因みにセラピストの神林さんは、どこから見てもスリムなのに「洋ナシ型」なのだとか。このタイプの方のダイエットでは脂質制限がポイントで、糖質ダイエットに励んでも効果は少ないのだそうです。

キレイに痩せられる秘密とは?

シーズ・ラボのダイエットでキレイに痩せられるのは、しっかりと脂肪を燃やすことができるからです。たとえ体重が減ったとしても筋肉量を減らしてしまっては、キレイに痩せることは叶いません。

筋肉量が減ってしまうとカラダが冷えやすくなると共に代謝や血流が悪くなり、体力が落ちてしまいます。さらに脂肪が燃えにくくなってリバウンドしたり、かえって太りやすくなったりするのです。

肌のハリやツヤが失われ、シワやたるみが目立ってやつれたようになってしまっては、キレイに痩せたとはいえません。

シーズ・ラボでは、脂肪を燃えやすい状態にして筋肉は落とさず効果的に体脂肪を落としてゆくので、キレイに痩せることができるのです。

シーズ・ラボ メディカル痩身エステ体験…まとめ

ダイエットはメディカルに行うのが正解

自己流ダイエットでリバウンドを繰り返すうち、どんどん痩せにくくなります。また、セルフダイエットでの部分痩せはとても難しいものです。

太ってしまった理由や太りやすさの違い、痩せたい部分の状態などに対して医学的にアプローチするシーズ・ラボのメディカルエステなら、脂肪を確実に落としながらよりキレイに健康に痩せることが可能です。

サロンは現在全国に24ヶ所、今ならダイエットコンテスト最優秀賞者が受けたグランプリコース(通常80分・46,440円)が初回お試し価格10,000円で受けられます。

その他、初回お試し価格が設定されたプランもあるので、一度シーズ・ラボまで問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

今日のボタモチ

今日のボタモチは【ご褒美】です。

ダイエットのご褒美は、理想の自分を手に入れることです。そしてモチベーションの源は、実際に自分が理想に近づいているという実感だと思うのです。

※今日はボタモチ、1個追加!

-健康生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぎっくり腰には予兆がある!発症前に気付くべき症状と予防策とは?

9年前にぎっくり腰を患い、あまりの痛さに「二度と御免こうむる!」と決意しながら、先日とうとう再発!二度患って分かったことは、ぎっくり腰には予兆があるということです。二度あることは三度あるといいますが、 …

唇が荒れて痛いし皮がむける!リップクリームで治らないときの対策

冷たい北風が吹きつけるこの時期、唇のトラブルに悩む方が増えています。 唇がガサガサに荒れてしまうととても痛いし、皮がめむけたりひび割れたりしてしまうとオシャレする気分も萎えてしまいますね。おまけにリッ …

蚊に刺されたらまず痒みを止めたい!早く治る薬の使い方は?

この時期、よく蚊に刺されます。最近の蚊は、刺されたらすごく痒いうえ、いつまでも痒みが残り、しこりになったり掻き壊して化膿したりします。悪くすれば病院のお世話になることにも…。 今回は、こじらせずできる …

リフレクソロジーとマッサージの違いと足裏反射区への効果は?

自分のカラダを自分でケアできるといいなと思って、英国式リフレクソロジーのワークショップに参加しました。 ワークショップでは、リフレとマッサージの違いや、反射区とツボの違いについて教えてもらえ、実習後は …

口臭の原因は口呼吸?改善すればお口のトラブルは一挙に解決!

口臭は、指摘しづらい問題です。自分が口臭持ちだったとしても誰も教えてくれず、気づくことなく過ごしてしまっているかもしれません。 また、口臭を放置すれば、臭いだけでなく、全身的なトラブルを引き起こすこと …

プロフィール

若杉ひふみ
兵庫県生まれの兵庫県育ち
アラ50のO型
現在、昼間は介護予防事業、アフター5はエイジレスライフ実現への考察と実験に勤しむ日々です。
介護予防につながるエイジレスライフの奥義は、好奇心を失わないこと。その実践として「興味本位」な毎日を過ごしています。おいしそうなボタモチはとにかく食べてみよう!ということで、新たな世界との出会いに加え、足腰が強くなるというおまけも付いてきました。
そんなボタモチたちを集めたのがこのブログです。稔り多い人生を祝う「祝活」を目指す日々が、ボタモチとなって棚の上に積み上がり、いつかナイスなタイミングで落ちてくるかも?

検索

カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせはこちら