痩せて人生が変わるシーズ・ラボのメディカルダイエットアワード2018 

記事内に広告が含まれています。

この度ご縁があり、メディカルエステ シーズ・ラボの「メディカルダイエットアワード2018」に審査員として参加させていただきました。

ファイナリストの方々を目の当たりにして驚いたのは、皆さんの素晴らしいプロポーションとお肌のハリ・ツヤ!中高年のダイエットに付き物の「やつれ感」は微塵もなく、キラキラと輝くばかりのその姿に感動しました。

今回は、シーズ・ラボ メディカルダイエットコンテストの詳細や、受賞者のお姿と喜びの声などをご紹介します。ダイエットに励んでいる方のご参考にしていただけるはずです。

メディカルエステ シーズ・ラボとは

メディカルダイエットアワード2018を主催しているシーズ・ラボは、「シーズ・メディカルグループ」のエステ部門です。

アクアコラーゲンゲルでお馴染みのメディカルコスメ・ドクターシーラボや、レーザー治療を扱う美容皮膚科シロノクリニックは同じ傘下にあります。

専門医の監修下で開発された医学的根拠に基づく施術を行い、23年間にわたる経験と実績を誇るメディカルエステサロンです。

現在全国に24店舗を展開しており、結果に差が出るメディカルエステとして高い評判を得ています。

シーズ・ラボのメディカルダイエットコンテストとは

シーズ・ラボが主催するメディカルダイエットコンテストは、20~50代の100名の応募者の中から選ばれた19名のモニターが、3ヶ月で10キロ以上のダイエットに挑戦するというものです。

メディカルダイエットアワード2018では、19名のモニターからファイナリストとして選ばれた7名が最終審査に臨みました。

モニターに選ばれるとすばらしい特典があります。

  • 10kg以上痩せられたら費用の全額返金に加え、1kgの減量ごとに1万円のプレゼント
  • 施術代金は通常の40%OFF
  • 最優秀賞20万円・優秀賞10万円・準優秀賞5万円の贈呈
  • ダイエットホームケア商品が30%OFF

今回のダイエットモニター期間は、2017年11月1日~2018年1月31日の3ヶ月間でした。

メディカルダイエットアワード2018は2018年2月10日に行われ、ドクターの事前投票と会場審査員の投票で審査結果が決定されたのです。

3ヶ月のモニター期間に受ける施術は、それぞれのモニターに合わせたオーダーメイドのメニュ-となっています。

肥満遺伝子検査で判別された最適なダイエット法に基づいた医師監修の最新機器や施術に加え、食生活や生活習慣のアドバイスおよびホームケアの指導を受けながら、確実に体重と体脂肪を落としてゆくのです。

第4回シーズ・ラボ ダイエットアワード2018の模様

当日の会場は東京・恵比寿にあるメソンプルミエール

エントランスにはステキなお花が

審査開始前に提供されたダイエットスイーツ・ごぼうのガトーショコラはなんと200kcal以下

かわいいキャラクターがお出迎え

会場では最新のダイエットマシン「CellCryo(セルクライオ)」によるキャビテーションのデモンストレーションを見せていただきました。

キャビテーションとは、超音波で細胞内に気泡を生成させ細胞を破裂させることです。セルクライオでは脂肪細胞内の水分に特殊な超音波を当てて、発生した気泡がぶつかり合うことで脂肪細胞を破壊させています。

ファイナリストの顔ぶれ 男性が1名おられます。残念ながらおひとりがインフルエンザで欠場されました。

結果発表

準優秀賞

エントリーNo.5 恵比寿店 松永 貴志さん(49歳)身長167cm

  Before After
体重 75.1kg 58.9kg -16.2kg
体脂肪 22.1% 10.8% -11.3%
ウエスト 99.6cm 83.3cm -16.3cm

お子さんがまだ小さいため、健康で若々しい父親でいたいとモニターに応募されました。

ビフォーでの見事なメタボぶりからは想像できない、スリムでイケてるナイスガイに大変身。ご家族の協力でダイエットの危機である年末年始を乗り切れたことへの感謝を述べられる姿に、家庭的で優しいパパぶりが伺えました。

副賞として、賞金5万円+申し込みコース全額返金+マイナス13.3kgのボーナス賞金3万が贈呈されました。

優秀賞

エントリーNo.7 八王子店 関口 輝美さん(42歳) 身長158cm

  Before After 
体重 68.0kg 52.1kg -15.9kg
体脂肪 37.8% 31.5% -6.3%
ウエスト 102.0cm 75.9cm -26.1cm

日に日に太って自分ではどうにもならなくなってしまい、どんな試練も乗り越える!自分の人生の転換期をみて欲しい!という並々ならぬ決意で応募されました。

102cmあったウエストはマイナス26cm、メリハリのある引き締まったボディに思わず目を奪われてしまった筆者でした。「ダイエットがこんなに楽しかったのは初めて」と話されたときの弾けるような笑顔が忘れられません。

副賞として、賞金10万円+申し込みコース全額返金+マイナス15.9kgのボーナス賞金5万円が贈呈されました。

最優秀賞

エントリーNo.1 大阪店 藤田洋子さん(56歳) 身長160cm

  Before After
 体重 65.9kg 50.2kg -15.7kg
体脂肪 34.2% 22% -12.2%
ウエスト 90.2cm 71cm -19.2cm

自己流のダイエットではお腹や二の腕などの痩せたい部分の脂肪を落とすことができず、リバウンドもしてしまったため娘さんの勧めで応募されました。

最終的には出産前のボディラインを取り戻し、なんと、30年前に着用したウェディングドレス姿をピアノの発表会で披露されるのだとか。

出場者のなかでも飛び抜けて明るく輝いておられた彼女、コメントはシーズ・ラボやご家族への感謝の言葉で溢れ、心がほっこりと温まりました。

同じ関西人ということもあって筆者はかなり気合を入れて応援していましたが、見事最優秀賞に輝かれたのです。

副賞として、賞金20万円+申し込みコース全額返金+マイナス15.9kgのボーナス賞金5万円を贈呈され、1年間のイメージモデルに選ばれました。

まとめ

痩せて人生が変わった!

ファイナリストの方々の多くが口にされていたのは「痩せて人生が変わった」という言葉。

筆者は仕事でダイエット指導をする機会があるのですが、あくまでも健康上の必要性という観点からのことです。しかし、今回ダイエットには人生を変えてしまうほどの力があるということを知り、まさしく「目から鱗」でした。

ファイナリストの方々の理想の自分を手に入れた喜びと感謝の思いは、参席した多くの人たちにも伝わった様子で、会場はまばゆい光に包まれたように感じられました。

今日のボタモチ

今日のボタモチは【決意】です。

シーズ・ラボのセラピストさんたちはファイナリストの方々の決意に動かされ、仕事以上の熱意で目標突破に向けて尽力されたのだとか。授賞式でファイナリストの方々とセラピストさんたちが喜びを分かち合う姿は、とても感動的でした。

※今日はボタモチ、2個追加!

コメント

タイトルとURLをコピーしました